男からも女からも好かれる魅力的な男とは

| [内面の魅力] | 6,216 views

サンチェの友人に、男からも女からも好かれるヨシノリという不思議な男がいます。

ヨシノリは、いつでもどこでも、気が付いたら話題の中心にいます。
その場にいないときでも、必ず誰かが「そういえばこないだヨシノリがさ」と彼の話題を持ち出します。

なぜヨシノリは人から好かれるのか。

それは、彼が「自分を飾らない」からです。

彼は、自分のことであれば、どんなことでも隠さず他人に話してしまいます。

例えば、

「先週、車に乗っていたらうんこ洩らしちゃってさ、シートの掃除するのマジ大変だったよ」

「俺、綺麗な女の子前にすると緊張しちゃうんだよ。でも、なぜかキャバクラなら大丈夫なんだけどね」

「エロ動画専用の外付けハードディスク買っちゃったよ」

などと、聞いている方が「え、そんなことまで言っちゃうんだ」と心配になるほど自分の生活をさらけ出します。

ただし、ヨシノリの名誉のためにも言いますが、彼は決してダメ人間ではありません。

有名大学を卒業後、大手電気メーカーに就職、現在は広告とマーケティングを担当している、エリートサラリーマンです。

優秀なんだけれど、それ以上に失敗も欠点も沢山ある。

それがヨシノリという男です。

人間は誰しも、欠点を沢山もっています。

その欠点も含めて人間の魅力です。

これは小説や、ドラマ、漫画、映画の登場人物を見るとよく分かります。

夏目漱石のぼっちゃん、

スラムダンクの桜木花道

踊る大捜査線の刑事、和久さん(いかりや長介)

魅力的なキャラクターは、決して完璧ではなく、必ず欠点を持っていて、しょっちゅう失敗しているのではないでしょうか。

その欠点や失敗に共感をするから、惹きつけられるのです。

あなたは、自分の欠点や失敗を、隠そう、見えないようにしようと必死になっていませんか?

自分を隠すことに必至な人とは、誰も付き合いたいと思いません。

勇気を出して、自分の人間臭いところをさらけ出してみると、それがあなたの魅力となり、人を惹きつけることがよくあります。