魅力的でモテる男は新しい挑戦をして人生経験を積んでいる

| [内面の魅力] | 3,877 views

とつぜんですが生け花ってやったことありますか?
私は女の子から誘われて、生け花教室の体験コースに参加したことがあります。
正直なことを言うと、生け花をやったことなんか一度もなかったので、参加するのにはかなり勇気が必要でした。

え?
生け花?
マジで・・・
あれって、普通は女性がやるものだよね?
まあ、仮屋崎さんがいるけど、あれはねえ・・・・

断る理由はいくらでもあります。
「生け花なんかより、普通に飲みに行って、カラオケでもしようよ(心の声「その後エッチしようよ」)」

よほどこう提案しようと思ったのですが、まあせっかくの機会だからと思い直して行ってみることにしました。

で、実際にやってみると、思っていた以上に面白い。
確かに、先生がほめ上手だったというのも楽しめた理由の一つです。(褒められて伸びる子なので)
しかし、褒められなかったとしても、生け花がこんなに面白いとは思ってもいませんでした。

なんていうか、自分の手で、現実世界に異次元の空間を作っている感覚になってくるんですね。
1時間半の体験教室だったので、たいしたことはできませんでしたが、新しい世界を知ることができた有意義な時間でした。


新しい体験は男の魅力をあげる

魅力的な男性のイメージ

えてして、人生経験の少ない男性の話は面白くありません。

童貞の恋愛論は妄想です。
未経験者のサッカー戦術は的外れです。
新入社員の会社批判は筋違いです。

しかし、少しでも、たった一度でもそれを体験している人の話は違います。

一度でも街中でナンパしたことがある人は、ナンパがどれだけ大変か、また女性がどんな反応をするのか知っています。
一度でもサッカーをしたことがある人は、ボールを止める難しさを知っています。
会社に勤めて3年もたてば、新入社員とは全く違う見方ができるようになっています。

少しでも経験を積んでいる人の話は、迫力と重みが違います。
だから、もっと聞きたいと思うし、魅力的に映るのです。

もしあなたが、新しい体験をする機会に恵まれたら、積極的にチャレンジしましょう。
新しい挑戦に使うお金は、消費ではなく、自己投資です。

いつも同じことばかりして、過去ばかり振り返っていても世界はどんどん閉じていくだけです。
別に、エベレストに登るとか、1か月の断食をしてみるとか、極端なことをしろなんていいません。

海外旅行、スキューバ、スカイダイビング、陶芸、乗馬、・・・・
こうした、ちょっと手を伸ばせば届くような体験で十分です。
一回でもやったことがあれば、会話のネタになるし、自分への自信にもなります。

新しい挑戦を繰り返せば、あなたの言葉に迫力が増し、周りの人から関心を持たれるようになります。