女性からのラインやメールには即座に返事をする

| [LINE(ライン)] | 6,610 views

女性からのラインやメール

好きな女性からメールがきたら相手を焦らすために時間をおいたり、翌日になって返信したりする男性がいます。
きっと駆け引きのつもりなんでしょう。

あれ、無駄です。

メールって、どんな内容であっても、返事を期待して送るのがほとんどです。
だから、その返事は早ければ早いほど単純に嬉しいものです。
それを、いつまでたっても返事が返さなければ、相手はイライラしてしまうでしょう。
そのうち、メールするのもおっくうになってしまいます。

また、すぐに返事をすれば、さらにその返事も返ってきて、チャットのようにやりとりすることもできます。
その方が、3日でやっと往復するようなメールをするより、はるかに親密になれます。

そもそも、駆け引きのためにメールの返事を遅らせるという行為は、気のないフリをして好意がバレないにする心づもりだからです。
ここからして間違っています。

好意はバレていいんです。
好意には、好意で返したくなるのが人間だからです。
女性からメールがきたら即レス。これが基本です。

メール術についてもうひとつ。
メールがきたときは、相手の絵文字に注目しましょう。
絵文字、顔文字って、ものによってはその受け取り方が人によって違います。

例えばこの顔文字。
\(^o^)/
ネットをよく見てる人なら分かると思いますが、通称「オワタ」と言われ、「どうにもならない状況で自虐的に笑っている顔」という意味があります。
しかし、そんなことを知らない人にとってこの顔文字は、喜んでバンザイしている顔にみえます。

人によって意味が全く逆なんですよね。
他にも、キャリアや機種によって様々な絵文字顔文字がありますから、微妙にニュアンスが異なるものが沢山あります。

だから、届いたメールの顔文字に注目し、どんな意味で使われているのかを察して、同じ意味、似ている文脈で自分も使って返事をしましょう。
言葉のニュアンスをお互い正確に理解しているのは、心が通じ合った仲間である証拠となります。
恋愛は、仲間と認識できる人としか発展することはあり得ません。