優しい男のデートの仕方

| [デート中の行動] | 22,259 views

date

「優しい男性がいい」

こんな女性のセリフを聞いたことがあると思います。

勘違いしないで下さい。
これは、女性が言うことに、なんでもかんでもYESということではありません。
それでは、単なるご機嫌とりです。

あからさまな優しさアピールは、下心が見え透いています。

ぶっきらぼうなのに、ちょっとしたところで垣間見える、男性の気遣い。
それこそ女性が求める「優しさ」なのです。

こういった気遣いは、デートの最中に伝わります。

例えば、こんなケース。

居酒屋やカフェ、ファミレスに行くと、以下のような配置の席がよくあります。
ここに女性と2人で行ったとき、あなたはどちら側の席に座るべきでしょうか。


 ●  ●
 □  □
 ●  ●

こんな配置のときは、女性が奥、男性が手前です。
これは、もう基本中の基本。

落ちついて座れるのはどちらの席ですか?
人通りが多いのはどちらの席ですか?
店員とやり取り(あなたの役目ですよ)しやすいのはどちらの席ですか?

それを考えたら、あなたがどちらの席に座るべきなのかはわかるはずです。
小さなことですが、こういったことが、女性への気遣い、つまり優しさなのです。

他にも。

エスカレーターに2人で乗ったとき、あなたが一段下に立っていますか?
歩道を歩いているときはあなたが車道側を歩いているでしょうか?

これらは、女性とデートする時の基本です。

ファミレスで、通路側の席に座るのは、若干の不快感があります。
エスカレーターで女性が下に立つのは、危ないし、身長差のため会話がはずみません。
車道側を歩くのは、危険です。

だから、気遣うのです。

そんな気遣いをしなくても、女性はその不快感をあなたのせいだとは思わないでしょう。
だったらやらなくてもいいのかもしれません。

しかし、これを実行することで、そのデートでの女性の不快感は確実に一つ消えます。
こういった小さなことを積み重ねることで、あなたへの好感度はどんどん上がっていくのです。

もちろん、こんな気遣いをすることは、女性にいちいち言ってはいけません。
あくまでも、さりげなく、気付かれない範囲で行います。

そう、だからこそ、ある時何かの拍子で、あなたの気遣いに気付いた女性は、その優しさに心を震わせ、あっという間に恋に落ちるのです。

特に、何人もの男性にデートに誘われるようないわゆる「いい女」は、こういったさり気ない気遣いに、必ず気付いてくれます。

自分から言ったのではなく、女性が気付いてくれた時の効果は、まさに最強です。

ほとんどの女性が、一気に心が傾くのが、手に取るようにわかります。
女性には、気づかれないのさりげない優しさが、「優しい男」になるために必須なのです。