バーやお寿司屋さんで大人のデート

| [デートコースの選び方] | 4,590 views

a1600_000172

20歳を過ぎて、お酒が飲めるようになってまもなくは、飲みに行くといっても、チェーン店の居酒屋ぐらいではないでしょうか。
首都圏しかわからないのですが、笑笑、わん、やるき茶屋、魚民、庄屋、このあたりが中心だと思います。

これらの居酒屋が悪いとは言っていません。安くていいお店です。

しかし、ここぞというときのデートで使うのはいかがなものかと思います。

こういったお店は、友達同士や、忘年会などでワッと盛り上がるにはいいですが、二人きりでしっぽりと飲むには、あまり向いていないん
ですよね。

わんや、東方見聞録など、個室型のお店はまだしも、個室がない店で、学生の飲み会などにぶち当たったら、最悪です。
社会人になったら、少し大人のお店をいくつか知っておくといいと思います。

たとえば、お寿司屋さん。

あまり使う人はいませんが、お寿司屋さんだって、ゆっくりお酒を飲めます。

最初は旬の魚で刺身をつくってもらい、それでビールや日本酒を飲む。
終盤に、いくつか握ってもらい、最後に味噌汁を頼んで、お茶でしめる。。

こんな感じで、お寿司屋さんで2時間ぐらい飲むめます。

もちろん、大手チェーンの居酒屋で飲むよりも値段は高くなりますが、女性の好印象を得られるなら、高くないのではないでしょうか。
サンチェも、とてもいいお寿司屋さんをキープしていて、そこに連れて行けば大抵の女性は喜びます。

特に、若い女性ほど、お寿司やさんでゆっくり飲むということが新鮮なのかとても喜んでくれます。

他にも、お洒落なダイニングバーや、個人経営のイタリアン、フレンチなど美味しい、お洒落なお店は沢山あるはずです。

こういったお店を沢山知っておくと、他の男性に差をつけられるし、自分の自信にもなります。

また、女性との会話でも、「美味しいお店」というのは話題にしやすいですから、その点でも役に立います。

学生や、社会人1~2年目の方は、まだ少し敷居が高いと感じるかもしれませんが、少しずつ、「大人のお店」に慣れるように頑張って下さい。

追伸
そうはいっても、最初のデートで、あまりに場違いな場所を選ぶと、お互いに緊張してしまうので、マイナスです。
いきなり、高級フレンチなんかいかないで下さいね。