圧力鍋が熱い!料理ができる男はモテる。

| [モテる一人暮らし] | 1,089 views

圧力鍋さえ持っていればモテモテ・・・
んな訳がないですね。

じゃあ何かと言うと、圧力鍋など高度な調理器具を使って自分で料理をすることがモテることにつながるということです。

圧力鍋とは、少しこだわった料理の象徴のようなものです。
ビーフシチュー。牛筋の煮込み。豚の角煮。
こんなお袋メニューも、クックパッドを見ながら圧力鍋を使えば、結構簡単に作れちゃいます。
料理ができる男性は人気がありますから、「休日に豚の角煮作った」なんてアピールするだけで好感度があがります。

もし、あなたが料理に慣れていなくて、失敗しても問題ありません。
その失敗をネタに、女性との会話が盛り上がるからです。

多くの女性は男性よりも料理が上手です。
もちろん、料理なんか全くできないという女性もいますが、たいていは肉ジャガぐらいぱっぱと作れる女性がほとんどです。

だから、
「肉ジャガってどうやって作るんですか?」
女性にこんな質問をすれば、母性本能をくすぐられて、喜んで教えてくれるはずです。

そして、実際に肉じゃがを作ってみたら、それを写メで送ったり、「美味しかったです」と感想を伝えることで、その後の会話にも困りません。

暑い日だからこそ、圧力鍋を使って栄養のある料理を作ってみてはいかがでしょうか。
自分で料理をすることは、経済的、栄養がある、モテルと、一石三鳥の趣味なのです。