モテるグループとモテないグループ

| [恋愛のルール] | 3,680 views

モテるグループとモテないグループ

サッカーを観ていると思うのですが、サッカーの強い国って、いつまでも強いですよね。

ブラジル、スペイン、フランス、ドイツなど強豪と呼ばれる国は、数十年前から強かったし、この先もずっと強いままでしょう。

なんでこんなことが起こるのでしょうか。



もし身体能力の差だとすれば、同じヨーロッパ、同じ南米なのになかなか上位に入れない国があることを説明できません。
また、単純に人口の多い国が強いのであれば、中国やインドがどんなスポーツでも圧勝するはずですが、そうはならない。

では、どうしてなのか。
恐らく、人は周りのレベルに影響されるからではないでしょうか。

サッカーが強い国に生まれた少年は、子供のころから高いレベルに触れるためいやおうなしに、高いレベルに引っ張り上げられます。
一方、サッカーが弱い国に生まれた少年は、周りのレベルが低いため、そこそこのところで満足してしまい、それ以上成長しなくなってしまいます。

周りのレベルを無視して、一人だけでどこまでも成長できる翼君のような人はめったに誕生しないのです。
これはスポーツに限った話ではありません。

子供は、頭のいい生徒が多い学校に入ると頭がよくなりますし、不良が多い学校に入れば不良になります。
ゲームばかりやる友達と一緒にいると、ゲームばかりやりますし、運動好きな友人がいると運動をします。

人は周りに影響されやすいのです。
恋愛も同じです。

モテないグループに所属していると、みんな揃ってモテなくなります。
モテない人に囲まれていると、お洒落をしようとか、合コンをしようとか、モテる努力をするとうい発想がでてこないので、いつまでたっても
モテないままです。

これが、女好きのグループに所属すると、普段から女の話ばかりしていますので、無意識のうちにモテる行動をとるようになるのです。
周りにモテる男がいたら、嫉妬したりせず、積極的に付き合うことをお薦めします。