大人の恋愛にはルールがある

| [恋愛のルール] | 5,961 views

恋愛のルール

恋愛には基本的なルール(のようなもの)があると言われています。

たとえば、こんな感じでしょうか。

・デートに誘うのは3回まで
・「しばらく忙しい」はもう誘うなの社交辞令
・3回目のデートでセックス
・「家に来ない?」は、「セックスしようよ」と同義
・付き合っていない人とはセックスはしない
・浮気はばれなければいい
・ばれなくても浮気はダメ
・別れ話や告白は会って直接
・いきなり電話は失礼、まずはメールで

などなど

みんなが、なんとなく暗黙の了解としていることです。

10代の恋愛では、こんなことほとんど気にしなくても、年を重ねるごとにこんなルールに縛られるようになってきます。

年上の女性を好きになって、振り回された経験がある方は、こんなルールを無視していたせいかも知れません。
恋愛のルールを覚える

これは、とても大切なことです。

女性経験が少ない方は、こういったルールを全く考えずに、無謀に突っ込むから、迷惑がられてしまうことが少なくありません。

ただし、勘違いをしないで下さい、

ここからが大事なのですが、恋愛のルールを知った上で、そんなルールに縛られないことも大切です。

デートに誘うのは3回まで?
だれがそんなことを決めたんでしょうか。

毎週毎週メールで誘っていたのでは、さすがにうざいと思われても仕方ありませんが、ある程度時間をおいて誘う分には、3回断られた
ぐらいで、諦めてしまっては、いつまでたっても彼女やセフレなんかできません。

セックスに誘うのはまだ早すぎる?

女性だって、セックスは大好きです。
セックスして肌を合わせるととたんに好きになってしまうこともよくあります、。
相手次第ですが、色々考えているも、さっさとヤッてしまったほうが近道ということがあります。

「戦争と恋愛は手段を選ばない」
誰が言ったのか忘れませしたが、この言葉は本質をついています。

ストーカーみたいな行為をしろと言っているわけではありませんが、型どおりのルールに縛られて、クールを気取ってモテないよりも、
裏工作でもなんでもして女性を奪える男が、結局はモテる男なのです。

先ほど、恋愛のルール(らしきもの)をいくつか挙げましたが、恋愛のルールというのは、結構人それぞれです。

自分が普通だと思っていることも、女性は、また違うルールで恋愛を考えていることも少なくありません。

今回は、「ルールを守る」と「ルールを破る」という、対極的なことをお伝えしましたが、どちらも真理です。

あなたの恋愛の、ヒントや気づきになると、嬉しく思います。