なぜ女性は浮気をするのか?

| [女性の行動] | 18,627 views

a0001_017612

浮気は男の甲斐性なんて言いますが、じゃあ女性は浮気をしないのかというとそんなことはありません。

女性は浮気をします。


私自身も、真面目そうで絶対に浮気なんかしないだろうなという女性が簡単に浮気している姿を嫌と言うほどみてきました。
しかし、なぜ女性は浮気をするのでしょうか。


女性が浮気をする理由

a0001_000109

浮気をした女性に言い訳をさせてみると、自分は悪くないとばかりに理由をあれこれと言います。

  • 1人の時間が多くて寂しかった
  • ほんの気の迷いだった
  • お酒を飲んでいてつい間違ってしまった
  • 彼(旦那)にひどいことをされた・・・。


こうした理由は、確かに本音の一部かもしれません。
しかし、それ以上に、女性が浮気をするには大きな理由があります。

その理由とは、シンプルに「楽しいから」です。

若い女性ならば、若い男性と二人で飲みに行ったり、デートしたり、セックスしたりするのは、楽しいんです。
当たり前ですね。
そうやって他の男性と遊ぶと自分がまだまだ女性の魅力を持っていることをが実感できます。
その実感が気持ちいいのです。

これは本能的なものですから、彼氏ができたり、結婚したりしても変わりません。
もし楽しくないのであれば、寂しかろうが、お酒を飲もうが、浮気なんかするはずがありません。

可愛い女の子ほど浮気をする


もちろん、浮気が楽しいからといって、実際に浮気するかどうかは別問題です。
ほとんどの女性は、そこを理性で制御します。

しかし困ったことに、愛い女の子たちは、毎日のように男性からちやほやされて、浮気をするチャンスが転がっています。
それを全て理性で制御・・・、できません。

残念ながら人間は、楽しいことに対して抵抗力がそれほど強くありません。
そのうちタガが外れ、「まあ深く考えずに楽しんじゃおう」となってしまいます。

なぜなら、何度も言いますが、楽しいからです
これが、可愛い女の子が浮気を多くする理由です。

可愛い女の子ほど落としやすい


あなたの周りにいる可愛い子も同じです。
断言しますが、一般的に可愛いとされる女の子はみな、浮気の一度や二度はしたことがあります。

みんな私はしたことがないと言いますが、それは嘘をついているか、浮気のあとそのまま乗り換えたので、浮気ではなく本気だと自分に言い聞かせているだけです。

そして、何度か浮気をすると、それが普通になってしまい、次の浮気も容易にしやすくなります。

だから、可愛い女の子を前にしたときは、自分には届かないなどど気後れせず、積極的に誘ってみると、意外とうまくいくことがよくあります。

これホントですよ。

ただし、その女の子と浮気やセフレ関係になるのではなく、真剣に付き合いたいと考えるなら、よくよく彼女を見定めて下さい。
可愛い女の子は、いつも他の男から誘いがかかります。
その誘いを全て断れるほど、精神力の強い女性でしょうか。

もし彼女と付き合えたとしても、きっとあなたは不安で仕方がないと思います。

可愛い彼女を持つっていうのも、結構大変なものなんです。