デートで盛り上がる話題と話し方

デートで盛り上がる話題と話し方

デートの最中、会話がなくなっていや~な雰囲気に。
そんなときは、あまり固くないB級な話題が盛がれあがれるのでオススメ。
コツは、反対の意見をいって会話をかき回すこと。
ボケたり、突っ込んだりしているうちに、どんどんもりあがりますよ。


小学生時代の懐かしい言葉を思いだす
小学校は誰でも行ってるし、基本的に同じような授業だから、出身に関わらず盛りあがれる話題です。
懐かしいものとは、例えば、
クーピー、版画、バレン、プレパラート、分銅、ドッジボール、ミルメーク、借り物競争、職員会議、フォークダンス・・・などいくらでもありますね。 懐かしい思い出や、笑い話も引っ張り出せるので、誰とでも楽しく盛りあがれるとおもいます。

絶対に笑ってはいけないゲーム
笑うなといわれると笑うのをこらえきれなくなるのが人間です。
また、笑ってはいけないというルールのおかげで、つまらなくても体面がたもてるという利点もあります。
具体的には、
「指定されたモノマネを絶対にやらなくてはいけない」
「指定した方は絶対に笑ってはいけない」
といったゲームに応用できます。
2人からできるし、大人数の飲み会でも使えます。
どうせ誰も笑わないというルールなので、「あやや」とか「小泉首相」とかかなり恥ずかしいお題も出しやすいです。
結構盛り上がりますよ。

10って10回言って・・・90の次は?
これ懐かしいですね。
「ピザって10回言って」が一番有名な遊びですね。
ずいぶん昔に流行りましたが、いまやっても引っ掛かる人続出で面白いです。ところで正解は100じゃないですよ。91です。
他には、
キッチンって10回言って・・・鳥を英語で言うと? 正解バード
シャンデリアって10回言って・・・毒りんごを食べて死にそうになった昔話の女性は? 正解白雪姫 なんてのもありますね

「体にもう一つ関節を作れるとしたらどこに作る?」
股関節と膝の間に逆に曲がる関節があれば、きっと便利だ・・・
指の関節が3つになれば、もっと器用になれるし、Hも気持ちいい・・・
などなど、想像を膨らませてボケたり突っ込んだりで15分は座が持ちます。

「遠足に行くなら山と川どっちがいい?」
なぜ山か、なぜ川か、海じゃいけないのか、そもそも山と川はセットじゃないのか、などなど盛り上がる要素はたくさんありますね。

体を洗う時どっから洗う?」
足から、右手から、背中からなどなど。
ちょっとHな話題にも持っていきやすく、狙っている女性と話しても盛り上がること間違いなし。

「目玉焼きに何をかけて食べる?」
何パターンかに別れると思います。
塩コショウ、ソース、醤油、マヨネーズなどが普通ですかね。
意見が食い違えば、話題は広がりやすいと思います。
類似の話題に、「カレーに何かかけるか」「マヨネーズは何に使うか」 なども使えます。

「無人島に一つ持っていくとしたら何を持っていく?」
いろんな答えが返ってきそうですよね。
ナイフ、メガネ、携帯、おやつ。
ボケても、突っ込んでも会話は広がりそうな話題です。

こんな感じなら、他にも色々な話題が思いつくのではないでしょうか。
デートの最中に盛り上がる話題がないときは、このネタ帳をぜひ思い出してください。
最初に書きましたが、コツは相手と反対のことを言ったりして、会話を引っ掻き回すことですよ。

[無料プレゼント]
あなたをモテる男に変える
52のチェックリスト

女性との関係。これを知らないだけで、損をしていませんか?


このブログの著者サンチュの恋愛マニュアルを無料でプレゼント。
スマホ、パソコンで今すぐ読めます。